Yahoo知恵袋より

2009年04月24日

誰か木下ゆきな(ヘキサゴンに出てる人) のポロリの画像持ってる またはあるサ...

誰か木下ゆきな(ヘキサゴンに出てる人)

のポロリの画像持ってる

またはあるサイトを知りませんか?

知ってる方は教えてください。

誰か木下ゆきな(ヘキサゴンに出てる人)

のポロリの画像持ってる

またはあるサイトを知りませんか?

知ってる方は教えてください。


って質問があって
何のポロリですか?
パンチラですか?

この回等にベストアンサーの印鑑!!

解決済みだそうです。

木下ゆきなのポロリの画像見つかったらいいですね。

検索しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ひさしぶりにアフィリエイト

久しく、アフィリエイトのことは忘れていたのですが、最近また少し気になるようになっています。

2年前に始めたばかりの頃、いろんなサイトを見て回って情報を探しました。

気になるサイトは、ブラウザのブックマークに登録していました。
アフィリエイトの情報系のサイトとか、アフィリエイトの参考になるサイトやアドセンスの参考になるサイトなどです。

久しぶりに、ブックマークに登録されているページをみると、アフィリエイトの情報サイトは、更新されていないサイトが多い。
半年から1年くらい更新されていません。

アドセンスの広告の張り方の見本になるサイトや、おそくらく「稼いでいるだろうな」って思ったサイトなどは、ページではなくサイトじたいがなくなっているところもあります。

以前はアドセンスを張っていたのに、microadに変わっていたり、楽天ぴたっとアドに変わっていたり、アドセンスを張っていた場所と思われる空白のスペースになっていたり、なんてのもあります。

想像をするに、アドセンスのアカウント剥奪されたのかな?と思います。

このようなことになっているのは、ページの文章にたいした内容がない自動作成ツールで文章を作ったようなページ、いわゆる「ぺらページ」または「ぺらサイト」と呼ばれるページに多いですね。

ぺらページって、そのページからサイトのトップページへのリンクがなかったり、サイト内の他ページへ移動する為のナビゲーションのリンクもなかったりします。出口をなくしてアドセンスのクリック率を上げる作戦なのだと思います。ブラウザのアドレス欄のURLでディレクトリ部分を削除して、ペアレント・ディレクトリを表示すると、大量のぺらページへのリンクを持ったページが表示されます。
なるほどね。こんな風にやってかせいでいたのですね。
実際に稼いでいたかどうかはわかりません。
情報商材やアフィリエイト塾で、このような方法が伝授されていたのでしょう。
けっこうたくさん見かけますから。
中にはぺらページを納めているディレクトリを「pera」って名づけているページもありました。そのままですね。

この自動作成ツールで作ったサイトでは、稼げなくなったってことがわかります。稼げなくなっただけでなく、アカウントも削除された可能性もあるわけです。

アフィリエイトの情報サイトの更新が終わっている点では、アフィリエイトをやめたということも考えられます。
または、まとまった情報が提供されていますので、サイトにコンテンツを増やさなくてもある程度のページビューが稼げて、収入が上がるので、サイトに手を加えていないとも考えられます。他のサイトか、他の稼ぐ方法をしているとも考えられます。

中には、ドメインはそのままですが、中身が全く変わってしまっているサイトもありました。
ブックマークに登録したときは、情報商材レビューのサイトだったのですが、今は不動産情報のサイトになっていました。
不動産情報サイトのようですが、アドセンスのリンクをレンタングル大、レンタングル大と張ってますので、アドセンスでの収入も区的のサイトに変わってました。

外国のサイトになっているものもありました。変な外国のお姉ちゃんの写真が表示されるぺーじではないですよ。

このことから想像するのは、ドメインを売ったのではないかってことですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Gカップの半びらきアイドル

2009年04月23日

『笑っていいとも!』の春からの新コーナーですね。
『出たいドル』ってコーナー。

票を得ると出る事ができるらしい。

今日のアイドルは出る事ができませんでした。

けど、胸に付けていた名札で名前はわかるんですね。

「いとうあこ」でした。アコマニア / いとうあこ
DVDや写真集は既にたくさん出てますね。

今の世の中、名前さえわかればインターネットで検索して情報を得られますので、名前をTVで露出しただけでも随分と宣伝の効果があったと思います。

おそらく、今日のブログの訪問者数はぐっと増えているはずです。

いとうあこは、畠山重忠の子孫だそうです。
畠山重忠は源平の合戦の「ひよどり越え」で馬を担いでがけを下ったと言い伝えが残っている人です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

10年後に雇用400万人創出

2009年04月10日

麻生総理は9日に、2020年までに約10年間の日本の成長構想を発表した。
内容は、太陽光発電などによる「低炭素革命」や介護や地域医療の充実による「健康長寿社会」を実現されることや「日本の魅力発揮」することで新たな産業を生み出し、雇用を創出するというものらしい。

「日本の魅力発揮」というのが気になる。
日本のアニメやファッションなどが「ジャパンクール」と称して世界に注目されながら海外でのビジネスに生かされていないとして、20年に最大30兆円規模の産業に育成したいと表明した。成田空港と羽田空港の乗り継ぎ時間半減や、観光地での無電柱化の促進も挙げた。

アジアの成長戦略では、インフラ整備や産業開発、制度改善を一体的に定めた「アジア総合開発計画」の策定を提案した。


やはりそうか。
おそらく、次の記事は同じ会見中のものだと思うが「麻生首相が記者に反撃? 人気モデル名をテスト」(http://www.j-cast.com/2009/04/10039237.htmlより引用)
麻生太郎首相は、2009年4月9日の日本記者クラブでの講演で、中国や台湾などの女性ファッション誌を手にし、出席した記者に対して、表紙モデルが誰かを当てるテストを試みた。答えは、人気モデルの蛯原友里さんらで、麻生首相は上機嫌な様子で「現場の新聞記者が知らなかったらアウトだな」とつぶやいた。

これまで漢字の誤読などを書かれた「仕返し」とも受け止められるような試みで、民主党の失速や予算成立で余裕が出たらしい。オタク文化に詳しい麻生首相は、ファッション誌などをもとに、「日本のアニメやゲーム、ファッションが世界の消費者から注目される」と強調していた。



聞いた話では麻生氏が首相に就任したとき、アニメやマンガなどの出版者の株価が上がったという噂です。
麻生氏のアニメ・漫画オタクぶりはすごいらしいですからね。
自分のやりたかったことをやろうとしている感じがするな。


アジアからの観光客がさらに増える可能生があるなぁ。
中国語や韓国語を使えるようになっている方がビジネス・チャンスがあるだろう。
ホームページも、日本語以外に英語のページを用意するところは既にあるが、この「日本の魅力」に該当するもの(たとえば、地域の観光関係のものなど)は中国語や韓国語のページも用意するほうがよさそうだ。

でも「アジア総合開発計画」って戦略は、なんかちょっと怖いな。
過去を彷彿するし。

3月に蒼井そらや松島かえでが中国でイベントするってデマが流れて、勝手に問題になったみたいだし。

乗り越えるものが多そうです。

さてさて、つい最近まで、空前のともし火だった麻生内閣ですが、小沢氏の西松建設巨額献金事件以降、民主党の指示が下がり、最近麻生総理は少し余裕があるように見えたりします。

麻生氏は、その前の二人の総理に比べると、自分がなりたくて総理大臣になった感が強い。

他の二人も、内心はなりたいと思っていてしょうが、露骨に総理大臣になりたいという意思は表示していなかったように感じます。
「周りが推すなら」って感じに見えたんですけどね。

総理大臣になりたくてなった麻生氏だから、しぶとさがある。
昔の政治家のような「ある種の怖さ」を感じるんです。

支持率が下がって、「麻生内閣はいつまで続くかわからない」「期待は持てない」という評判だったが、俵に足がかかりながらも政権は続いているわけでして。

それでも、支持率が上がったと言っても、以前その割合は低いままだし、それもライバルの民主党の小沢氏が献金事件で支持率を下げたのが原因で、麻生内閣の評価が上がったわけではないですよね。

今回の発表は、政治のことや経済のことがよくわからない僕は、つかまれてますね。

めったに政治のことでブログ書いたりしないのに、書いてますもん。

ところで、アニメや漫画オタクの人達の麻生内閣の評判はどうなんでしょう?


そう言えば、こんなアンケートをやってますよ。わーい(嬉しい顔)

もしも定額給付金が100万円だったら・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ

ナビゲーション周りのカスタマイズ(JavaScriptで表示・非表示)

2009年04月08日

サイドのナビゲーションにカテゴリー名を表示し、その下にカテゴリーに属するエントリーへのリンクを表示するのを前回紹介しました。

この表示だとエントリーが多くなるとナビゲーションが縦長になってしまします。

ですので、JavaScriptを使ってカテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリーに属するエントリーが表示されるようにカスタマイズします。




<ul>
<MTCategories>
<li><a href="javascript:showhide('cate<$MTCategoryLabel trim_to="4"$>menu');"><$MTCategoryLabel pmhc=""$></a>
<ul id="cate<$MTCategoryLabel trim_to="4"$>menu" <MTIfCat_eq_Ent>style="displey:block;"</MTIfCat_eq_Ent> <MTNotIfCat_eq_Ent>style="displey:none;" >
<MTEntries sort_order="ascend">
<li class="entry_list"><a href="<$MTEntryLink$>"><$MTEntryTitle$></a></li>
</MTEntries>
</ul>
</li>
</MTCategories>
</ul>



まず、ここ。

<li><a href="javascript:showhide('cate<$MTCategoryLabel trim_to="4"$>menu');">

カテゴリー名をaタグで囲みhrefにjavascriptの関数showhideを実行するように設定します。showhideは自分で定義した関数です。

自分はカテゴリー名を「0100)カテゴリー名」のようにつけて、「0100)」の部分は、「pmHeadChanger」というプラグインで表示されないようにしています。
ですので引数には、「cate0100menu」のような値が渡されます。

次に、ここ。

<ul id="cate<$MTCategoryLabel trim_to="4"$>menu" <MTIfCat_eq_Ent>style="displwy:block"</MTIfCat_eq_Ent> <MTNotIfCat_eq_Ent>style="displwy:hide" >

エントリー名が並ぶliタグを囲むulタグにidを設定しています。

ulのid属性の値は「cate0100menu」のように表示されます。
関数showhideに渡した引数と一致させると後が楽です。

確かid属性の値は日本語が使えないはずですので、日本語が含まれないようにしました。


<MTIfCat_eq_Ent>は「MTIfCategory」というプラグインによるものです。詳しくはこちら
このプラグインによって、あるカテゴリー内のエントリーを表示しているときには、そのカテゴリーのエントリーリストは最初から表示されるようにしています。
そうすることで、今どのカテゴラリー内にいるのかわかりやすくなると思います。


では、showhide関数の中身です。



function showhide(id){

if(document.getElementById){
ulObj = document.getElementsByTagName("ul");
n = document.getElementsByTagName("ul").length;
for(i=0;i<=n-1; i++){
ulId = ulObj[i].id;
if(ulId){
if(ulId !=id)
document.getElementById(ulId).style.display = "none";

if(ulId == id )
if(document.getElementById(id).style.display == "block")
document.getElementById(id).style.display = "none";
else
document.getElementById(id).style.display = "block";
}
}
}
}



簡単に説明すると、
まず、カテゴリー名をクリックすると「cate0100menu」といったそのカテゴリーを表す文字列が引数として、このshowhide関数に綿割れ、変数idに格納しています。

document.getElementsByTagName("ul");でulタグのオブジェクトを取得して、forでループします。

ループの中では、取得したオブジェクトのidと引数で送られてきたidが一致するかしないかで条件分岐します。

一致しない場合は「display="none"」を設定します。

一致した場合は、
もし現在表示されているなら「display="none"」を設定して、非表示にします。
現在非表示ならば「display = "block"」を設定して表示します。

これで、問題なく動くのですが問題があります。

スタイルシートを使用せずにこのページを表示すると、各エントリーへのリンクが表示されません。

また、グーグルの検索結果でキャッシュを表示し、「テキストだけのバージョン」を表示した場合も各エントリーへのリンクは表示されません。

検索エンジンのロボットも各エントリーへのリンクを見つけることができず、各エントリーへクロールしない可能生があります。

これは、インラインでstyleを「display:none」設定してるのが原因です。

インラインではなくセレクタを使用して、「display:none」を設定すれば、「テキストだけのバージョン」を表示したさいCSSは読み込まれませんので、各エントリーへのリンクは表示されます。

ですので、「style="display:none;"」の部分を以下のように変更します。

<ul id="cate<$MTCategoryLabel trim_to="4"$>menu" <MTIfCat_eq_Ent>class="block"</MTIfCat_eq_Ent> <MTNotIfCat_eq_Ent>class="hide" >


スタイルシートには、

.block{
display:block;
}
.hide{
display:none;
}

というようにクラスセレクタでスタイルを定義します。

これで「テキストのみバージョン」でも、各エントリーへのリンクは表示されるようになりました。

しかし、各エントリーに移動した後に、現在表示されているナビゲーションのカテゴリー名をクリックした場合、1度目のクリックでは非表示にはならず、2度目のクリックで始めて非表示になります。

それもそのはずで、1度目のクリック前は「display:block」がインラインで設定されていませんので、条件分岐が上手くいかないからです。

解決するには、現在の「style.disyplay」の状態で条件分岐しないようにスクリプトを変更する必要があります。

その方法については、次回。

【追記】

上記の問題解決は、簡単なことでした。
「class="block"」としている部分を「style="display:block"」にすればいいだけでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ナビゲーション周りのカスタマイズ(カテゴリー名の下にエントリー名を表示する)

カテゴリー名の下にそのカテゴリーに属するエントリーを表示する方法です。

これは、ナビゲーションに限らずサイトマップなどでも使うでしょう。

また、次に示す方法はカテゴリーの階層が1階層のみの方法です。
カテゴリーの下に子カテゴリーがあるような複数の階層の場合は他の方法をとる必要があります。

因みに、使っているMovable Typeのバージョンは3.33-jaです。


<ul>
<MTCategories>
<li id="cate<$MTCategoryLabel trim_to="4"$>" class="category_list"><a href="<$MTCategoryArchiveLink$>"><$MTCategoryLabel pmhc=""$></a>
<ul>
<MTEntries sort_order="ascend">
<li><a href="<$MTEntryLink$>"><$MTEntryTitle$></a></li>
</MTEntries>
</ul>
</li>
</MTCategories>
</ul>


ulタグが2階層になっています。
後々、CSSで見かけを整える為にエントリーを表示するliタグにはクラス・セレクタを設定している方がいいかもしれません。

コンテナタグの<MTEntries sort_order="ascend">でエントリーをループしています。属性sort_order="ascend"で表示順を投稿した日時順にしています。sort_order="descend"とすれば、投稿した日時が新しいエントリーから順に表示されます。

カテゴリー名が表示される部分にも、aタグを使って、カテゴリー・アーカイブへのリンクしていますが、既にカテゴリーに属するエントリー一覧が表示されるので必要ないかもしれません。

投稿されたエントリーが少ない時はいいですが、投稿されたエントリーが多くなると、このようなナビゲーションをページのサイドに配置すると縦長になってしまいます。

そのような場合は「ナビゲーション周りのカスタマイズ(カテゴリー名を表示する)」で説明したように、ページサイドのナビゲーションにはカテゴリー・アーカイブへのリンクのみを表示し、そのリンクをクリックするとそのカテゴリーに属するエントリーのインデックスページへ移動するようにする方がいいかもしれません。

しかし、これだとトップページから目的のエントリーへ移動するのに2回ページを移動しなければならないので、ユーザーにとって面倒であるかもしれません。

ということで、JavaScriptを使ってエントリーのリストを表示・非表示するようにしてみます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ナビゲーション周りのカスタマイズ(カテゴリー名を表示する)

ナビゲーションの作り方はいろいろあるかと思いますが、ブログでなくてCMSとしてムーバブルタイプを使う場合、まずカテゴリーがリストとして並ぶのが普通ではないかと思います。


<ul>
<MTCategories>
<li id="cate<$MTCategoryLabel trim_to="4"$>" class="category_list"><a href="<$MTCategoryArchiveLink$>"><$MTCategoryLabel pmhc=""$></a>
</li>
</MTCategories>
</ul>

僕は、ナビゲーションではulタグとliタグを使うようにしています。

まず、コンテナタグの<MTCategories>でループします。


liタグにidやclassをつけてますが、これはオプションです。
後でCSSで見栄えを整えたる際のセレクタに使ったり、JavaScriptを使ったりするときのために書き出しています。

MTCategoryLabelのタグ属性「pmhc=""」は「pmHeadChanger」というプラグインのものです。

「pmHeadChanger」というプラグインを使って、カテゴリーの表示順を調整しています。

カテゴリー名を「0100)カテゴリー名」として最初の数字で並べ替えが出来ます。書き出すときは、「)」より前の部分を「pmhc=""」で指定した物に置き換えます。上記の場合では、置き換え文字は空文字ですので「0100)」の部分が省略されて書き出されます。

逆にliのidでは、「trim_to="4"」という属性で、カテゴリー名の最初の数字のみを書きだしています。

<$MTCategoryArchiveLink$>で出力されるのはアーカイブマッピングで設定したカテゴリー・アーカイブへのリンクになります。

次は、カテゴリー名の下に、そのカテゴリーに属するエントリーを表示する方法です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

こころに残る給食

  1位 2位 3位 4位 5位
20代 あげパン カレー ソフト麺 焼きそば わかめご飯
30代 あげパン カレー ソフト麺 きな粉パン

冷凍みかん

40代 あげパン カレー コッペパン ソフト麺 冷凍みかん
50代 カレー コッペパン あげパン くじらの竜田揚げ ソフト麺
60代 カレー シチュー コッペパン あげパン くじらの竜田揚げ

笑っていいともであってました。

「いろんな世代に聞いてみました」てコーナーだったかな?

春からの新コーナーでしょうか?

面白かったので、メモ。けど、間違ってるかもしれません。

 

鯨の竜田揚げは、50代以上なんですね。

ちなみに僕は40代になったばかりです。くじらの竜田揚げは給食で出ていました。固かったです。

給食の時間が終わっても飲み込めないで、昼休みまでくちゃくちゃやってた記憶があります。

たしか、ちょうど自分が小学生の頃に捕鯨が禁止になって、それから鯨が高級食材になっちゃったんですよね。

ソフト麺は全国的なメニューなんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

鯵茶漬け

「深イイ話」で紹介されてました。

うちでは、「鯵茶漬け」ではなくて「鯖茶漬け」がメジャーですけどね。

醤油に付けた鯖の刺身をご飯に載せて、お茶をかけて食べる。

熱いお茶でなくてはダメです。

お茶の熱さで、半生になるのがおいしい。

鯖茶漬けでも、梅干とわさびをいれる。

梅干とわさびは外せない。

「鯵茶漬け」かぁ。

きっと「鯖茶漬け」よりさっぱりしてるよな。

気になるので楽天で検索。



テレビで紹介されていた「徳信の鯵茶漬け」ありました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

手回し携帯充電器

2009年04月03日

スリムラジオライト PR-310 ブラック【通販市場 stmx店】

「手回し携帯充電器」なんて勝手に名前つけちゃいました。ゴメンないさい。

本当の商品名は「スリムラジオライト PR−310」です。

携帯に充電できるライト付きラジオ?

それとも

携帯に充電できるラジオ付きライト?

これはすごい!!

男心をくすぐります。


これは、男の子が大好きな「サバイバルキット」

と思ってもらえるといいんじゃないかと思います。

男の子(もしくは少年のこころを持った大人の男性)って、サバイバルが大好きなんです。(基地や隠れ家を作ったり)

よく、小さいナイフやドライバーとかのツールが一杯ついたキーフォルダーとか持っている大人の男性いるでしょ?

少年のこころを持った大人の男性は、そういうの大好きなんです。

違う角度ではこんな感じ。
1195a-03.jpg
グッと来ます。

「スリムラジオライト PR-310」は携帯電話サバイバルキッド。

手回しで携帯の充電をするんですよ!!電池不要。



まさに「サバイバルキット」 たまんないですね。


どのくらい回す必要があるんだろ?

色はホワイトもあります。スリムラジオライト PR-310


嗜好品のように紹介しましたが、実は災害時に命拾いすることもあるかもしれません。

だって、手回しで充電できるってことだから、ラジオも乾電池不要なんですよね?

LEDライトも乾電池不要ですよね。
ブログランキング・にほんブログ村へ