NTT光プレミアム。西日本に住んでるなら。

2008年10月21日

以前プロバイダはYahooを使ってましたが、仕事の関係上OCNに変更しました。

プロバイダをOCNに変更したってことは、回線もNTTの回線に変えることになります。

それで、ADSLではなく光回線にしました。
光回線には、Bフレッツ、最近では光ネクストってのもありますが、西日本に住んでる人は、光プレミアムというのも選択出来ます。

Bフレッツとネクストと光プレミアムの違いってのは、実はよくわからないんです。

けどね、NTT西日本の光プレミアムだと、セキュリティ対策ツールってのが、ついてくるんです。
ウィルスなどを防御するセキュリティソフトが無料でついてきます。
このセキュリティソフトですけど、元はトレンド・マイクロのウィルスバスターです。
ですので、無料でもしっかりしたものです。

そして、一度Outlook2003でメールの送受信の際にエラーが出たので、そのエラー番号で検索するとどうもウィルスソフトの設定に問題があるって事だったんで、サポートに電話してみると、このサポートがまたしっかりしている。

リモートで、パソコンを操作して、以前使っていてアンインストールしたウィルスソフトの残留ファイルも削除してくれます。
(実際には、提案されただけでしてもらわなかったけど)

なんか、このウィルスソフトだけで得した感じがします。









ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21613967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック