イーバンク銀行の口座を作りました。

2009年03月14日

えっ!いまさらなんて思うかもしれませんが、こういうの苦手だったんです。

けど、ネット通販を行うので、それ用口座が必要になり、いろいろと調べた結果イーバンク銀行の口座を作ることにしました。

近所の銀行もインターネット専用支店というサービスを始めたので、最初はそちらを使おうかと思ったら「事業性のお取引ではご利用できません」とのことだったので、却下です。

ジャパンネット銀行は、口座維持手数料ってがあるみたいなんですよね。
ネットキャッシングを同時に申し込むことで、口座維持手数料は無料になるようです。
あまり、詳しく見てないので、詳しくはこちらで確認してくださいね。

ジャパンネット銀行

ネット決済口座とキャッシングが同時に申し込みできます



結局、イーバンク銀行を選択したのですが、申込が簡単。

ネット上で全てすみました。もしかしたら、後で確認の電話がかかってくるのかな?

本人確認の書類の提出が必要なのですが、普通は郵送したり、FAXで送信したりするんでしょうけど、携帯電話のアプリをインストールすることで、携帯電話のカメラで免許証を撮影して送信すれば、本人確認の書類の提出はOKでした。
いやー、簡単。案ずるより行うが易しって感じです。

前々から、Yahooオークションやアフィリエイト収入の入金で利用できるから、ネット銀行の口座を作りたいと思っていましたが、どうも苦手って思っていたけど、こんなに簡単だったとはって感じです。

たぶん、キャッシングの申込をしなくていいからかもしれません。
キャッシングの申込って、年収とかいろいろもっと詳しく書かなければいけないですよね。
イーバンク銀行で口座開設するばあいは、口座開設のみ申込でキャッシングの申込がなかったから、それで簡単だったのかもしれませんね。

使ってみると、いろいろと便利な使い方ってのがわかるかもしれないです。楽しみです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27583317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック