迷惑スパム投稿

2009年06月03日

管理しているHPの掲示板にスパムの書込み。

投稿者は「韓国東大門スーパーコピー」と「一息動画 」

偽者ブランド品の通販サイトへのリンクを貼り付けます。
最初は、5件くらい書き込みされてました。

自動で掲示板などに書き込むプログラムを使って投稿してるでしょうが、こんな書き込みしても、サイトの信用を失うだけで、効果ないでしょう?

最初は手動削除で対処しましたが、その後毎日5件ほど自動で書き込みされます。

相手は自動。こっちは手動で削除。

まったく、いい迷惑。

相手は、リンクを書き込むのが目的のようなので、サイトのURLの文字列で書き込みをはじくようにプログラムを修正しました。

しかし、このようなスパムの手法って、まだやっている人がいるんですねぇ。

スパムな書き込みで自分のサイトを宣伝しても、逆効果と思うんですが。

自分のサイトへのリンクを増やして、ページランクを上げるのが目的か?
不自然にリンクが増えるから、効果ないと思うんですけど。

念のため、リンクは直にクリックせず、URLの引数や、ディレクトリを削除して、トップページを確認しましので、もしかすると、貼り付けられているリンクを直にクリックすると、何かしらのウィルスとかを仕込まれるようにしているのかもしれません。

このようなスパム行為をすると、自分の通販サイトの評判や信用を落とすと思うんですけどね。

結果、「不正プログラムを仕込む為にやってるのか?」なんて、疑いをかけられてしまうわけですし。


バッタ品を通販しているサイトなんで、もともと評価もくそもないのですかね。

お客さんも、それ相当の人ってことで。

サイトのドメイン、書いておきます。

celeb-style.co.kr
tokyo-celeb.net
douga.kr

韓国のドメインですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29574161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック