へそ周りが87cmに

2010年06月07日

最近どうも、腹回りが窮屈い。
ズボンのベルトの上に、脂肪が乗っかるようになってしまった。

横からみると、ぽっこりと腹だけがでている。
ウリ型の体系になってしまっている。

25年前の高校生の時は、65cmほどしかなかったへそ周りが、測ってみると87cmもあった。

これは、やばい。

服を買いに行った時に、店のディスプレイを見てかっこいいと思って試着をしても、全然かっこよくない。

普段運動もしないから、足腰も弱っているし、胸とか腹とかも、ぽちゃぽちゃでしまりがない。

脂肪を落とさねば!!

しかし、どのような事をすればよいのか?

ひとまず、ネットで検索するが、腹の体脂肪が一番落ちにくいってことらしい。内臓脂肪は案外落ちやすいとのこと。

そういえば、体脂肪はどうやって測るのだろう。

ダイエットを続けるには、やはり記録を取ってるほうがいい。

変化を数字で見えるようにするほうが、やりがいが出て、長続きする。

ということは、まずはスタート地点を知る事が大事。

そのためには、体脂肪計をまず買うことだな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38810299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック